スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月10日

サバゲ行ってきました^^

うっは~ 超サボってる\(__ )

仕事やらなんやら忙しいのとネタがなかったですw

さて先日の日曜にゲーム行ってました。

新型迷彩で!!



竹林で最強~(o゜∀゜o)

というのは冗談で日曜の午前中は保育園の行事でパンダの着ぐるみをきることに・・・。

ブレイザーを持ち込みコッソリ写真を撮っただけです(・∀・)

バザーが終わってから13時過ぎからサバゲをやったのです。

ジャングルフィールド&歴戦の猛者ばかりなので厳しい戦いでした。

至近距離でアサルトvs電ハンに!!

もちろん電ハンの俺は死亡。

今年も残り少なくなってきましたね。

ゲーム予定もあと一回。

そして次世代HK417の発売ですね。

自分は予約してるので届くのが楽しみです。

417用にスコープもかってみました。


SIGHTRON(サイトロン)TR-X 1.75-4×32 CQB MDです。

来年の実戦配備が楽しみです。

  


Posted by かいちょー at 06:37Comments(0)サバイバルゲーム

2014年11月27日

なんだかバタバタ

毎日色々ありまして更新サボってしまったface03

さて先日23日に愛媛県へ行ってきました。四国交流戦に参加でございます。

今回Blue Beeは3名でグループでは30名超えとなかなかの大所帯でしたface02

今回は自分制式装備ではなくヤサグレン装備で参戦。





初めてのフィールドだったので最初は何もできず防衛メインでしたが何ゲームかして開幕ダッシュで最前線にでたら油断してる大量の敵を発見してフルでぶち込み前線キープ。

しばらく前線で戦って追加で2KILL取ったけどどこからか撃たれ退場・・・。

MINIMIもって弾幕はったりと楽しい一日でした。

来年春の四国交流戦ももちろん参戦しますよ。

最後の抽選会、チームで俺だけ何も当たらなかった・・・。

最後のHK416Dが俺に当たるんじゃないかって空気は見事に砕け散りました。

べ 別に あ 当たらなくてもいいんです・・・

12月にはHK417が届くから・・・

べ 別に つ つ 強がり じゃ じゃないんだから~~~~~~icon11  


Posted by かいちょー at 09:28Comments(0)サバイバルゲーム

2014年11月18日

ヤホー ヤホー グロックヤホー

L知っているか。
カマキリのメスは交尾後オスを食うのを。
しかし必ず食う訳ではなく交尾後メスから降りるのが下手なオスが食われてるということを。

さて行きつけのショップ トライアンフさんの10%OFFって罠に引っかかったヤツがいるってよ(゚Д゚)

私だ(ノД`)

中古ですが電ハングロック18Cをやっちゃいました(笑)

これには深いわけがありまして(・ω・)

セカンド装備のA-TACSなんですがホルスターがグロックなんです。

で気温も下がりガスブロは冬眠しますから電ハングロックを買ったという訳です(>_<)ゞ

ハンドガンはあまり使いませんがスナイパー時にあるとないとではAランチにプリンが付くか付かないかぐらいの差がありますから(´Д`)

はぁ 買いすぎかなぁ・・・。

まぁ自他共に認めるサバゲバカだからいいんです(*'▽'*)

仕事、育児と頑張ってる俺へのご褒美なんです。

サバゲは(*^^*)

みんな~ こんなサバゲバカなかいちょーとサバゲやって下さい_(_^_)_  


Posted by かいちょー at 23:08Comments(0)銃・装備などの話

2014年11月17日

恐るべし ストレートコッキングレバー

本日MERRELLカメレオン5が届きました(^^)

噂通り普段履いてる靴より+1cmがジャストフィットです。

履いた感想は思ったより歩く動きやすそう。


着々と四国交流戦への準備が整って行ってますが持って行く予定のエアガンが手持ちのハードガンケースに入りません(゚Д゚)

コッキングレバーが邪魔で・・・。

ソフトガンケース買い足すか置いていくか・・・。

ここは思案のしどころじゃのー。

のう 官兵衛。

  


Posted by かいちょー at 21:26Comments(2)銃・装備などの話

2014年11月16日

久しぶりの高級装備

久しぶりに注文しちゃいましたface03

MERRELL Chameleon5Mid Ventilator GORE-TEX


高いのでどうしようかなと思いましたが嫁さんが買っちゃおと言ったのでポチしました(o゜∀゜o)

普段から嫁さん孝行はしとくもんですね。
  


Posted by かいちょー at 20:20Comments(2)銃・装備などの話

2014年11月15日

目がぁ 目がぁ

普段アイウェアはこれ使ってるんですが

四国交流戦のレギュはシューティンググラスが禁止(ノД`)

ブギーレギュレーターも持ってますがこれはヘルメット装備にと勝手に自分ルールが(笑)

もう一つブギーレギュレーター買うか、レプリカか買うか。

マルイのファン付きも持ってはいますが格好が・・・(´Д`)

悩むのー。  


Posted by かいちょー at 23:18Comments(0)銃・装備などの話

2014年11月13日

バカサバイバー

タイトルみてピーンとキタ人は格闘技好きですね(^^)

昨日からBW15スナイパーにスリング付けたりスコープ載せ換えたりしてました。


横にスイベル付けたら使いづらかったので今朝下に移設しました。

スコープも先日買ったプラノ シューターズケースと水平計を使いました。



それからスコープを覗いてレティクルのセンター合わそうとしたら何か緑の変な物が見える!

何だろうと何回も覗いたら水平計だと気が付きました(笑)

あとはゼロインせないかんですね(^^)

四国交流戦までに色々準備が大変です。  


Posted by かいちょー at 10:18Comments(0)銃・装備などの話

2014年11月11日

こちらかいちょー I Love You オーバー

L知っているか。
元々キリンは首が短い生き物で突然変異で首が伸びた奴らだけ生き残ったってことを。
そしてなぜか延びていく途中の化石が見つかって無いって事を。

さぁ今日はこの前からやりたくてウズウズしてたダミーラジオの加工です。

中にアイコムなどを入れることが出来ますが入れてしまうとスイッチのオンオフ、ボリューム調整ができません(ノД`)

なのでこいつをなんとかしてやろうと!

まず準備したのがユニバーサルジョイント×2、4mmステンレス棒です。

ダミーラジオのダミースイッチを使うためにドリルで4mmの穴を開けカットしたステンレス棒を接着剤で止めます。

こんな感じですね。

それからチョコチョコっと加工して

こんな感じでスイッチは完成。

それからアイコムもチョコチョコして

こんな感じですかね。

使用感は
ダミーラジオ改造:  http://youtu.be/MCS8nJb4DTo

楽しい加工でした。

これするのにバイスとステンレスカットにサンダーの刃を買いました(^^)

ユニバーサルジョイントとステンレス棒だけだと4000円ぐらいですかね。

友達が作りたいならいつでもお手伝いしますよ(*^^*)
  


Posted by かいちょー at 23:00Comments(0)銃・装備などの話

2014年11月10日

男の宝石箱

これが男の宝石箱やぁ(彦麻呂風


ペリカンケースです(^^)

どうして1750TANが欲しくてアメリカから取り寄せてもらいました。

9/30に注文して10/16に到着(^^)

届くまでの間のドキドキワクワクは本当に楽しい時間でした。

でウレタンをカットし愛銃二丁をin(*^^*)

そしてたまにはこんな使い方も(゚Д゚)

外装カスタムしたM3スーパー90も映えると言うもんです。

あぁまたペリカンが欲しくなってきた(*'▽'*)
  


Posted by かいちょー at 23:21Comments(2)銃・装備などの話

2014年11月10日

おい中華!説明書くれよ!

L知っているか。
蜘蛛の巣は横糸だけくっ付いて縦糸はくっつかないって事を!
そして蜘蛛は縦糸を移動して自分がくっつかないようにしてるってことを。

さぁ今日はヘルメットカバーを俺制式のAOR2からヤサグレン仕様のタイフォンに変えました。



そして先日買ったコムタック4の集音マイクを試してみました。



電池を入れて耳に入れるがなーんも変わらん。

色々やってみるが変化なし。

ショップにメールしたらレプリカだから・・・みたいなお返事が。

えーい こうなったら改造して集音性持たしてやると!

と検索したらなんとスイッチの入れ方が(笑)

そうです。電池入れただけでなく+-スイッチを同時押ししないといけなかったんです(ノД`)

だって 

だって

中華って説明書が入ってないんだもんσ(^◇^;)

明日は装備のカスタム予定です(^^)

  


Posted by かいちょー at 23:02Comments(3)銃・装備などの話